-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
レジェンドNXU化
2011 / 11 / 23 ( Wed )
長らくブログ放置してました(´・ω・`)コニャニャチハ
やってやりました、レジェンドNXU化
色んなブログでテス鯖でのNXU化を見ていましたが、
レジェンドの装備レベルが下がって、装備バッジがいらなくなること、
攻撃速度30バッジが出ることから、1.0秒剣での3フレが可能になり、
レジェンドNXでの3フレが最終目標という結論に至りました。

しかしやっぱり、だいぶまぞいです。

炎の石がいくつあっても足りない!

とりあえず最低限、錬成剤(炎の石×10個)と素材DXUがあれば錬成は可能ですが、
失敗して壊れる場合もあります。
これを防ぐために「ふいご」を使用します。
ふいごにもピンきりがありますが、最低ランクが熱い風のふいごで失敗(破壊)を
完全に防げるので、これを使いました。
他のふいごは共鳴石(後述)が必要なので、今回はパス。

それではDXUの錬成、いってみましょう!

錬成1
素材DXUと錬成剤、ふいごをセット。

錬成2
ふいごの効果で「完全な破壊からアイテムを保護します」と表示されてますね。
「はい」を押すと、白い光がディスプレイいっぱいに広まって、いつぞやのポケモンを見た子供の具合が悪くなったのを
思い出しましたが、「白い光を見続けないでください」といった注意書きはありませんでした\(^o^)/

んで、どうなったかというと、



錬成3
無事NXU化され、1スロット目が解放されていました。
1スロット目は装備レベルが-130になるので、とりあえず目的通りになりましたε-(´∀`*)ホッ

で、問題のスロット解放ですが、
結論=無理w

解放1
スロットを解放する「封印解放道具箱」を交換するために、炎の石×5個。
成功100%にするため、「特殊封印解放道具箱」を入手しようとすると、
さらに炎の石×5個がいるのと、SS右上の「共鳴石」が曲者です。

共鳴石を入手するには、「黒き炎の欠片」×500個が必要。
解放2

テス鯖では黒き炎の欠片は1個でよかったようなのですが、500個ってw
共鳴石×3個=黒き炎の欠片1500個=毎日クエ何日分だよぅw

共鳴石はNXUの分解でまれに得られることがあるようですが、
NXUのドロップも不確定なので計算できませんね。

スロット解放の効果がすごく高いので、まぞいのは当然と言えば当然なのでしょうが、
そうとうまったりやらないとですね。
2週間後に鏡も控えてるので、とりあえずスロット解放は後回しですわ。


今回の錬成で使用した素材のおさらいと、スロット解放する場合に必要な素材。※ゴールドは割愛

 炎の石×13個          = NXU化
 炎の石×5個           = 封印解放道具箱
 炎の石×5個+共鳴石×3個 = 特殊封印道具箱


<(_ _)>
03:57:33 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月アップデート・修正
2011 / 11 / 06 ( Sun )
きますねー大型アップデートが。
皆さんもNXUでの装備強化どうしようとか色々考えてることだと思います。
私が注目しているのは↓
11修正
デボーンなどにあるアンデット追加ダメの適用が修正されるとのこと。
てことは、先日成功した例のアレは・・・
インク
成功して1ヶ月ほどしか堪能できてないよwwwwwwww
鏡7連敗の末、ようやく成功した思い入れの強いインクなのにどうしてwwwwwwwww


というわけでインクさんは単なる速度健康腰に格下げされることになりました(´Д⊂グスン

んじゃあずっとインベの隅にホコリをかぶってたこいつ(※)と同じかい!
  ※何の変哲もない、暁済み速度健康金腰XLS・・・
   インクの鏡成功以来、(暁なので)銀行にも保管できず、ずっとインベの1マスを占拠してました。
ってことで見てたらムラムラしてきました(・∀・)ニヤニヤ
1106神秘鏡1
そう、インベ内に見えてるように、健康比率を神秘鏡でW比率にしてしまおうって魂胆です(ΦωΦ)フフフ…



そうと決まれば・・・
1106神秘鏡2
いきますよ~~~

1106神秘鏡3
か~ら~の~
































ポチットナ(・∀・;)ク、クルカナ・・・















1106神秘鏡4
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そう毎回うまくいくものじゃないですねwwwwww
不貞寝してきますノシ
15:46:08 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
無駄遣い
2011 / 10 / 29 ( Sat )
昔からちょいちょい衝動買いする癖があって、周りのイメージ程、お金を持ってるわけではありません。オハヨウゴザイマス

今朝も露店で転生指(バーサーカーLV7)がいい感じの値段でおいてあったので、
ぽちっと購入
で、早速狩りで使ってみたわけですが、効果が刀油と重複することが判明
深く考えず本能のまま行動したことを後悔orz

神秘B2の毎日クエ時は刀油を使わないので、その時に使えばいいんですが、
例のアレの刺激を感じたくなったのでやってやりました!
封印の書はG倉庫からパクりました

1回目封印の書60%1Lv上昇
1029封印1
ぽんっ!

2回目封印の書40%1~3Lv上昇
1029封印2
ぽんっ!!

1029封印3

何と連続成功!!
残念ながらLvは2つしか上がりませんでしたが、連続成功により安価で装備強化できました(∀`*ゞ)テヘッ
まあでも使う場所がほとんどないので、結局無駄遣いですけどねww
09:47:45 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歩前進
2011 / 10 / 19 ( Wed )
紫鯖にも比率指が出始めたので、クロネ指の抽出にチャレンジ!

1回目・・・先日ロトで出た抽出DXを使うが失敗
2回目・・・先日ロトで出た抽出を使って、、、

     ↓
     ↓
     ↓

1019指抽出

成功!!
30%でも失敗するかと思えば、20%でも成功するときはしますね!当たり前だけどw

これで指が1個空くので、将来的に比率指を付けることができるようになりました(´∀`*)ウフフ
ストックしてあった10章を食べさせたら強制くらったので、メンテ時に運営に頼まないとダメかなーと思いましたが、
ダメ元でもう1度食わせたら無事封印できましたε-(´∀`*)ホッ


そんなこんなでこれまで装備していた全異常DX指については、どうしようか考え中(・´з`・)ムー
売りに出すか、神秘鏡してW全異常DXにするか・・・
ティキンなのでどっちにもできないに1票!
お後がよろしいようで<(_ _)>
21:15:51 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日坊主どころか1日坊主予告
2011 / 10 / 16 ( Sun )
RSをプレイしている皆様、紫鯖でプレイしている皆様こんばんは!
こうやってブログを書くのは何年ぶりでしょうか。
気まぐれ、いや、きっと1日坊主で徒然なるままに書いてみたいと思います^0^

まあ、しょっぱな恒例の装備晒しでも。
<装備>
装備
<ステ>
ステ

速度天球やらなんやらで攻撃速度合計251%の3フレ。
スキルバッジやらペットやらなんやらでスキル+44のパラ11体。アーチ入れると12体
ステは秘薬、油、ブレエビは無しの状態。ツインPも期限切れ\(^o^)/

<今後の改造計画>
●剣・・・レベルが839になったら増幅するかも。
●盾・・・聖騎士MPDFを異次元で作成。
●首・・・まあ当分このまま。
●頭・・・W運比へ。予備が無いので鏡成功前提。
●背・・・W比率に移行したいが優先度低い。
●腰・・・健康比率を神秘鏡してW比率に。予備が無いので鏡成功前提。
●手・・・W速度回避無視カンニへ。30億の成功報酬用意して、鏡で予備作って、神秘鏡。(´;ω;`)ウッ…
●鎧・・・速度WHPへ。鏡成功⇒異次元で3OP。
●足・・・運比を神秘鏡してW比率に。予備が無いので鏡成功前提。

現状、回避補正無視が無いのが何とも痛いところなので、速度回避無視カンニの入手を優先したいところ。
手をフォムガからカンニに替えると比率が2つ落ちてしまうので、花乙女をW運比にして、インクをW健康比にする必要があります。
命中無視も欲しいので、カンニがW速度になったらMPDFの出番ですね。
これらが揃ったら大道をT比率にするですねー

ほとんどが自前装備のカスタムになるので、鏡で予備を作る必要があり、
時間がかかってしょうがありませんw
3キャラを地下に通わせていますが、先のインクを鏡した時も7連敗したので
気長にやるしかないっすわw

まあ、まだまだ発展途上なんで地下通いという目標があっていいですね!(皮肉込み)

なお、自分にギャグのセンスが無いため、笑いを求める場合は他のブログをご参照ください。
21:02:22 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
