スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
レジェンドNXU化
2011 / 11 / 23 ( Wed )
長らくブログ放置してました(´・ω・`)コニャニャチハ
やってやりました、レジェンドNXU化
色んなブログでテス鯖でのNXU化を見ていましたが、
レジェンドの装備レベルが下がって、装備バッジがいらなくなること、
攻撃速度30バッジが出ることから、1.0秒剣での3フレが可能になり、
レジェンドNXでの3フレが最終目標という結論に至りました。

しかしやっぱり、だいぶまぞいです。

炎の石がいくつあっても足りない!

とりあえず最低限、錬成剤(炎の石×10個)と素材DXUがあれば錬成は可能ですが、
失敗して壊れる場合もあります。
これを防ぐために「ふいご」を使用します。
ふいごにもピンきりがありますが、最低ランクが熱い風のふいごで失敗(破壊)を
完全に防げるので、これを使いました。
他のふいごは共鳴石(後述)が必要なので、今回はパス。

それではDXUの錬成、いってみましょう!

錬成1
素材DXUと錬成剤、ふいごをセット。

錬成2
ふいごの効果で「完全な破壊からアイテムを保護します」と表示されてますね。
「はい」を押すと、白い光がディスプレイいっぱいに広まって、いつぞやのポケモンを見た子供の具合が悪くなったのを
思い出しましたが、「白い光を見続けないでください」といった注意書きはありませんでした\(^o^)/

んで、どうなったかというと、



錬成3
無事NXU化され、1スロット目が解放されていました。
1スロット目は装備レベルが-130になるので、とりあえず目的通りになりましたε-(´∀`*)ホッ

で、問題のスロット解放ですが、
結論=無理w

解放1
スロットを解放する「封印解放道具箱」を交換するために、炎の石×5個。
成功100%にするため、「特殊封印解放道具箱」を入手しようとすると、
さらに炎の石×5個がいるのと、SS右上の「共鳴石」が曲者です。

共鳴石を入手するには、「黒き炎の欠片」×500個が必要。
解放2

テス鯖では黒き炎の欠片は1個でよかったようなのですが、500個ってw
共鳴石×3個=黒き炎の欠片1500個=毎日クエ何日分だよぅw

共鳴石はNXUの分解でまれに得られることがあるようですが、
NXUのドロップも不確定なので計算できませんね。

スロット解放の効果がすごく高いので、まぞいのは当然と言えば当然なのでしょうが、
そうとうまったりやらないとですね。
2週間後に鏡も控えてるので、とりあえずスロット解放は後回しですわ。


今回の錬成で使用した素材のおさらいと、スロット解放する場合に必要な素材。※ゴールドは割愛

 炎の石×13個          = NXU化
 炎の石×5個           = 封印解放道具箱
 炎の石×5個+共鳴石×3個 = 特殊封印道具箱


<(_ _)>
スポンサーサイト
03:57:33 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NXU錬成その2 | ホーム | 11月アップデート・修正>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://notao2002.blog109.fc2.com/tb.php/11-17c61265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
